

5月のお弁当

P1030468_R.jpg

P1030469_R.jpg

P1030478_R.jpg

P1030479_R.jpg

P1030540_R.jpg
この日はもんちゃんの遠足日
タクの友達からも、「今日の弁当かわいいいなぁ」とのコメントだったらしい@^-^@
パパさんも、ひそかにキティーちゃんソーセージ、嬉しかった?らしい

P1030504_R.jpg

P1030541_R.jpg

玄米食べると、調子がいい(何の?)我が家です@^-^@v

続いてます

P1020970_R.jpg

P1020965_R.jpg

P1020966_R.jpg

P1020973_R.jpg

P1020969_R.jpg

ここ二ヶ月ほど
玄米を家族みんなで食べていますよぉ@^-^@
パンもHBで玄米パンを作っています
子どもたちも普通に食べてくれています♪ありがとうね@^-^@

タイミング

母と同居ですが、母用にキッチンを作りました@^-^@
以前は同居がしんどくて、キッチンを別にしたかった私ですが
そんな時は、母の方も寂しい思いが先に立つ・・・
母もなにかあると「もう別に食べるから!!」と啖呵を切る

今はなごやか、同居も苦ではなく・・・
だから、キッチンをつけて、母がそろえていた食器を出し
一緒に準備をしている
とても嬉しそうな母
母のお客様が多いので、わいわい集まって食事を作って
何時間でも一緒に縫い物をする姿が目に浮かぶ・・・

やっぱり女は自分が気兼ねなく使える台所があるのが
喜びというか、元気で過ごせる秘訣なのかなとも思った

でも、これもタイミング
今だから幸せに準備が出来るのかも@^-^@
夕飯は一緒に今まで通り食べるので
お客様の多い昼間だけ、母の台所でわいわい過ごすのかな?

それではいつものお弁当を・・・

P1020236_R.jpg

P1020426_R.jpg

P1020267_R.jpg

P1020423_R.jpg

P1020275_R.jpg

P1020235_R.jpg

P1020264_R.jpg

毎日のお弁当
同じようなものが続いてるけど、食べてくれてありがとう!!

なかなか書けません

秋は行事が多く
書きたいことはやまほどあるのに
多すぎて書けません(汗)

なのでいつものお弁当を・・・・・(笑)

P1020120_R.jpg

P1020123_R.jpg

P1020121_R.jpg

P1020122_R.jpg

P1020118_R.jpg

P1020117_R.jpg

今日はピカの学年でPTC行事がありました♪
結構色んなゲームを準備してくださっていて
すごく盛り上がりました~@^-^@
もう中3なので、子ども達とこうして遊ぶ?のも最後かなあ・・・と言いながら
母達は子離れを?するのでした(笑)
わいわいみんなで楽しかったよぉ
役員の方、本当に準備をありがとうございました@^-^@




毎日のお弁当

全国のお弁当を作られてるお母さん
がんばりましょう@^-^@
眠い目を半分つむりながら?(あけながら?)
みんなで、愛する人のためにがんばりましょう~(笑)

P1010932_R.jpg

P1010911_R.jpg

P1010931_R.jpg

P1010909_R.jpg

P1010906_R.jpg

P1010903_R.jpg

P1010871_R.jpg
P1010869_R.jpg
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
