

ようこそ!我が家へ@^0^@

IMG_7487_Thumb.jpg


マルセイユ石鹸
何年も前から欲しくて・・・・何度もネットショップに行っては
戻ってきてた(笑)
好きなものは沢山あるけど、全部買えるものでもないし^^
と思って、いつかは「マルセイユ」と思いながら
夢を膨らませていました♪

パパさん宛てのカード会員の雑誌に
石鹸の特集があって、それを見たパパさんが「石鹸買おう!!」
「バスソルト買おう!!」って言う。これはチャンス!!
それまでは、私が買える範囲での石鹸生活をしてて
洗濯石鹸とか石鹸シャンプーとかを子ども達と私で♪

買う時はパパさんはいつも私の好きなものを選ばせてくれるから^^
「マルセイユ」が欲しいなぁ~って言うと
早速「マルセイユ」のHPへ・・・・
説明を読んで、即気に入ってくれて♪いつから「マルセイユ」の
ファンだったのか!?って思うくらい、子供たちにも説明をしてくれた。(笑)


これで、家族全員が石鹸で顔・身体・髪もすべて洗ってもらえる!!
バスソルトはベルエボックの「ローズブロッサム」と「オレンジブロッサム」を・・・・
とっても嬉しいし、夢ってやっぱり叶うんだなぁって@^0^@
まずは自分の中の思いから始まるのよね
何でも^^

トンネルから抜けるのも、色んな人に支えてもらって
とっても感謝で・・・・でも、そこに自分の思いがないと
抜けれない。
今回は結構長めのトンネルだったけど
抜けることが出来ました@^0^@心からありがとう~

贅沢な時間

IMG_7374_Thumb.jpg


日曜日に高速バスに乗り行ってきました^^
アロマテラピーアドバイザー認定講習会に♪
講習会は午後からだったんだけど
パパさんが仕事に出かける時に、バスセンターまで送ってもらって
それからバスに乗り、10時前には目的地に着きました。

それから3時間ほど私の自由時間
こんな時間はもんちゃんが生まれてからない事@^0^@

なにをしようかワクワクで
服を見たかったのに、本屋さんに先に着いてしまって
そこで素敵な本に会いました。

2冊買っちゃいました
ひとつは栗原はるみさんの「栗原はるみ(はみちゃん)」っていう本

生き方が素敵で、特に一番最後の「大切にしたい夫とふたりの時間」って
いうところ^^
こんなに仲良く、心穏やかに過ごせる夫婦になりたいなぁと
夢見て、買って帰りました。

もうひとつの本は山下文江さんの「幸せを呼ぶ香りのセラピー」っていう本です。
これを読むと、無理をしてしんどくなっていた頃の自分をやめて
新しい生き方を選んだ今の自分を「今のままでいいよ」って
自分自身が言ってあげれるっていうか・・・^^(抽象的だぁ~)
ごめんなさい

まず、自分を好きにならないと^^
人に優しくなんて、出来ないって

とっても私にピッタリの本に出会えました♪

それからバックも可愛いの見つけたから、買っちゃったのだ@^0^@

この本は家に帰るまでには全部読んでしまいました。
講習会会場のホテルで1時間、バスの中で残りを・・・・・

夢のような1日だったなぁ
パパさんと子ども達、母上に感謝ですね^^

心地いい^^

IMG_7280_Thumb.jpg


歯磨き粉がなくなったので、今日はレモン(精油)で
いつもの2倍の量を作りました。

重曹がベースなのでちょっと塩っぽい味が
するんだけど、これを使い出すと、やみつきになっちゃいます@^0^@

泡が出ない分、歯茎までしっかり磨けるので大好きです^^

歯磨き粉Ⅱ

オレンジスイートの精油を使って作ってた歯磨き粉がなくなったから
今度はスペアミントの精油で作りました^^
さわやかな、いい香りです。

それから昨日バジルのオリーブ油を作りました(仕込みました)。
5日ほど前に、タイムとローズマリーのオリーブ油を作ったので
今度はバジルで・・・・
漬け込んで1日経つと、オリーブ油にエキスがどんどん出てきて
油が濁るのに、ハーブを引き上げて、しばらく経つと
また透き通った油になるんですよね。
その変化がとっても素敵で、神秘的やなぁ~って思いながら、
出来上がった香のついたオリーブ油を楽しんでいます♪

そうだ!今日のお昼はバジルのスパちゃんにしよーっと!!^^
では、早速@^0^@

歯磨き粉

IMG_6524_Thumb.jpg


今日は午前中、もんちゃんを義両親に預けて
発達障害の勉強会に行ってきました^^
毎回とっても勉強になり、目の前の課題を見つけては
家に帰って少しでも、先を考えて行動できる「お母さん」に
なろうと頑張っているところです^^

午後からは、ハーブ園や雑貨屋さんをまわって
オレンジスイートの精油を買って、
初めて「歯磨き粉」を作ってみました。
レシピにはレモンの精油を使ってたけど
せっかく買ってきたので、オレンジで作りました♪
さっき、磨いてみたけど、ちょっとソルト味っぽくて
いい感じでした~^^
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
