

パパクッキングぅ~♪

P1000530_R.jpg

P1000532_R.jpg

P1000533_R.jpg


パパさんの休みの日
「今日は料理を作ろ!」と急に決めて
買い物に一緒に行って
その後は、すべてパパさんが一人で作ってくれました

機械音痴な私はせっかく買ってもらったヘル○ォをなかなか使わなくて
飾り物状態になっています

なので?パパさんがいつもヘルシーメニューを選んで
作ってくれるのです@^-^@
蒸気で焼くので、油は全く使いません

この日のメニューはささみの明太子マヨネーズ焼き
豆腐の明太子味サラダ・青梗菜と豚肉の味噌焼きでした
子どもたちもとっても喜んで食べていました
豆腐のサラダはヘル○ォは使っていませんです

パパさん、いつもいつも本当にありがとう@^-^@
また作ってね♪

ひな祭り

IMG_1724.jpg

お義母さんが種から育ててくれた
さくら草!!

すごいボリューム、そして生き生きしてる^^
お花が大好きなお義母さん
だから、花もこんなに綺麗にさいてる
すごいなぁ


IMG_1730.jpg

今年の雛寿司はコレ
かまぼこに助けてもらいましたぁぁ

もんちゃんが「桃の花がないじゃん!」と言ったので
もんちゃんに「桃の花」付けてもらいました@^-^@

ル・ク日和

IMG_0134.jpg

今日はもんちゃんは爺ちゃんち
ピカは「涙そうそう」を観に友達と・・・・
残り組の(笑)タク・ばあちゃん、私のお昼ご飯
タクが「今日のお昼なにぃ?」って聞くから
冷蔵庫や籠にある野菜を頭の中に並べてみて・・・・
トマトスパの材料ならある^^
ってことで、ル・クで作りました
Jさんの所で、ル・クルーゼに対する気持ちを
すっかり変えられてしまった(爆)ので
愛するお鍋ちゃんを、日々、使うことにいたしました^^

IMG_0136.jpg

タクも沢山食べてくれました!!(って、いつもか^^)

マイブーム

IMG_9475.jpg


昨日は姉の家族がお墓参りに来てくれて
夕飯を我が家で・・・
久しぶりに、一緒に庭で焼肉を食べました

お肉を買いすぎてしまって、冷凍もできないので
今日、また家族だけで焼肉を少し・・・

今日は家の中で食べたので
ガスコンロのグリルの所で始めに野菜を直火焼きし
その後お肉を直火焼きしていただきました。

私のブームは、野菜の直火焼きなのでした。
今日、焼いたのは、オクラ・かぼちゃ・なす・しいたけです。
野菜そのものの味が味わえるし、焦げ目が本当に美味しい
ご飯は玄米と雑穀10種を土鍋で炊きました。
しあわせ~な、夕食でした

明日から、ちょっとダイエットしなきゃ!!

夏の恵み

IMG_8849_Thumb.jpg


今日の夕食は、高山なおみさんのドレッシングのレシピで
夏野菜を思いっきり食べました^^v

もんちゃんは、日ごろからきゅうりが大好きなんだけど
今日は夕食前に、ドレッシングの味見を・・・・
きゅうり1本、ドレッシングをつけて、丸かじりしました!

IMG_8844_Thumb.jpg


玄米100%のご飯^^
ごまを混ぜていただきました。
今日はなんだか、幸せいっぱいの夕食となりました♪

IMG_8851_Thumb.jpg

プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
