

夏休みの工作^^

やっと完成^^
タクがどうしても作りたかった「コリントゲーム」
のこぎりやかなづち、何日もかけて作りましたよ~♪

IMG_6487_Thumb.jpg


もう子供達早速遊んでますからぁ~!!


IMG_6491_Thumb.jpg


こちらは必須の宿題の貯金箱
CDの空箱を利用して、二人とも作りました。
タクはコリントゲームと同じキャラを作ったり描いたり、
ピカはメルヘンチックな可愛い感じに仕上がりました☆

はぁ、今年の夏もそろそろ終わる・・・(笑)

おひさまパン^^

IMG_6476_Thumb.jpg


ピカと一緒に「おひさまパン」っていう絵本に出てくるパンを
作りました^^
形を作るのがとっても楽しかったです^^
発酵する時、焼いている時、どんどん膨らんで
子供達とワクワクして見ていました^^
ピカは余った生地でアンパンマンまで作ったから
もんちゃんが大喜びでした!!
また作ろうねぇ

IMG_6477_Thumb.jpg


IMG_6478_Thumb.jpg


IMG_6479_Thumb.jpg

ピカちゃん作のアンパンマン。可愛いでしょ☆

プレゼント^^

IMG_6468_Thumb.jpg


少し前から、あることで落ち込んでいた私
友達に聞いてもらって、随分楽になって^^
そろそろトンネルから抜け出そうとしてた今日
ポストにプレゼントが・・・・^^
送り主の名前のシールが見えた瞬間からウルウルして
しまいました。
なんて優しい人なんだろう!!
もうそれだけで、悩んでいた事が小さく思えて来て
また前を向いて少しずつ、自分らしく^^歩いていこうって
思いました^^
こんな優しい、素敵な女性にいつかなれたらなぁ

あなたには、何度も何度も救っていただいてます☆
心から「ありがとう」

読書^^

IMG_6452_Thumb.jpg

 
最近読んでいる本でーす☆
子供達の予定の合い間に、少しずつ少しずつ
読むのがたまらなく嬉しい!!

2冊とも図書館の本ですよ~♪

即席キャンプ??

IMG_6446_Thumb.jpg


お盆休みの間も、おじいちゃん宅へ行ったり
姉の家族が来たり、家族で少し遠出をして
温泉プールに行ったり・・・

その最終打ち上げに、庭で焼肉をしました^^
みんなでワイワイ食べてる時に、私がつい
「今日はテントで寝たら?」と言ってしまい(汗)
本当に庭にテントを張って寝る事になってしまいました。
子供達は大喜びで、すぐに一緒にテントを張って
懐中電灯とマンガ本を持ってテントの中へ・・・

私は言い出しっぺなので
子供達だけで庭で寝るのも心配だけど
口には出せず・・・(笑)
大きなテントを張っていればみんなで寝れるのに
間違って大人一人用のテントを張ってしまったから
私まで一緒に寝るのはちょっと無理で。

結局テントの見える、リビングにパパと私用の布団まで
下ろして来たりと、大忙しになってしまいました。
それでも、なにかあったら大変!と
結局私が寝たのは1時半ごろだったかな?
パパさんは、焼肉の後、すぐに酔って真っ赤な顔をして
お眠りになられていましたので・・・(笑)

それにしても、楽しい夏休みの思い出
いっぱーーーーい出来ました^^

パン教室

IMG_6406_Thumb.jpg


8月10日に私だけパン教室に行って来ました^^
中身は全部あんこだけど
3種類のパンが出来ました♪

発酵はすべて電子レンジで・・・
とっても簡単に出来るおおらかな^^パンでした。
6人家族だから、それぞれを半分に分けて
食べたのね。
他のも食べたいから(私が食べたのはベーシックの)、また今度
作ってみまーす!!

リフレッシュタイム^^

IMG_6390_Thumb.jpg


一昨日、注文してた本が届いた^^
コーチングの本はTammyさんに
教えていただきました☆ありがとうございますぅ

その中で心にとまったのは、(まだ70ページしか読んでいませんが)
「この人に会えてよかった」と感じられる人はみな
「もらう」力が豊かな人・・・・っていうところ
確かにそうだなぁ・・・
子供でも、「はいどうぞ」って渡しに何回でも来てくれるけど
嬉しそうに「ありがとう!!」ってもらっているからだよね^^
どのお母さんも、赤ちゃんが差し出してくれるもの
本当は何もなくても、「ありがとう^^」って
もらっているもの。
無条件に受け入れてくれるという安心感?
人ってみんな人に喜んでもらいたいと願っている。
だから、喜んでくれたら嬉しいし、そこに生きるエネルギーを
見出せるんだよねぇ^^

もらう力が豊かな人・・・素敵です^^
人のいいところも、沢山もらえる人なんですよねぇ
「もらう」力・・・・いい言葉だなぁ
沢山、色んなこと、色んなものをもらえる人って
一歩さがっている人
うえにいてはもらえない
うえにいては気づかない
子供達からももらえる人
お年寄りからももらえる人^^
与える人ではなく、もらう人・・・
もらうって、いいことを自主的に受け取って
大切なポケットの中に、そっとしまう事^^

これから、また少しずつ読みますねぇ☆

もう一つの本は、5日に聴きに行かせていただいた
講演の講師の先生の本です^^
とっても素敵な先生でした。
いつも思うけど、こういう優しい心を持たれた先生は
存在自体がありがたい、神様のような人です^^
講演を聴きに行かせていただいて、良かったなぁと
いつも色んな素敵な人に出会うだびに思うのでした^^

もらう力が豊かな人は、きっとその反対も豊かなんだろうなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コテージ

IMG_6328_Thumb.jpg


8月2日~3日
家族で、出雲の「夢の森うさぎ」のコテージに
お泊りしてきました^^
きれいなログハウスで、ロフトで寝たりして
大満足~☆

夏休み、子供達との日々が続いています^^

IMG_6310_Thumb.jpg



IMG_6348_Thumb.jpg



IMG_6360_Thumb.jpg

波と遊ぶピカとタク^^


IMG_6347_Thumb.jpg

映画のワンシーンのような風力発電
すごかったぁ~

IMG_6271_Thumb.jpg

出雲大社でおみくじをひいたピカとタク
前列・・・もんちゃん^^

IMG_6365_Thumb.jpg

最後にもんちゃんの水着姿^^
お姉ちゃんと海に入ってたけど、
お姉ちゃんが手を放した時に転んで砂だらけに・・・
泣いて、すぐにリタイア☆
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
