

運動会

IMG_8306_Thumb.jpg


日曜日、タクともんちゃんの運動会が
別々の会場でありました。
役員になっているので、もんちゃんの方へは私は行けず
義両親とパパさんに行ってもらいました。
もんちゃんは「お母ちゃんも行くんよね^^」と言って
喜んでいたけど、一緒に行けなくて本当にごめんねぇ(涙)
もんの出番が終わったら、タクの運動会の方に来させてもらいましたが、
しばらくは落ち着くまで抱っこしていました。
お母さんがいなくてもよく頑張ったね!もんちゃん!えらいよぉ@^-^@

売店の合い間に、タクの出てる競技を見ながら
一番心配だった「組体操」も、先生方に時々補助していただきながら
みんなと支えたり支えてもらったりしながら
頑張っていました@^-^@
家庭訪問の時に、組体操が一番心配なことを先生に相談していたけど
頑張ってるタクの姿は、なんとも言えず
胸がいっぱいになりました^^
先生や友達のお陰で、タクのステキな思い出がまた増えました。
みんなと支えあうって、やっぱりいいなぁ
感動しました。

売店やバザーで、一日中立ちっぱなしで頑張りました。
福祉部は初めてだったけど、こんなに大変だとは・・・・
改めていろんな事が分かって、みんなで汗を流せて良かったです!

今日の夜は反省会と、最後の片付けがあります^^
またおしゃべりしてきまーーーーす!!
タク&もんちゃん、よく頑張ったね@^-^@

もんちゃん、熱

もんちゃんが土曜日から熱で
40度近く出ていたので、病院へ行ったり
夜中も起きたりで、大変でした。
風邪という事でしたが、さすがに3日も熱が高いと
何か別の病気では?と心配になりますね。

今日は下がったのですが、パパさんも休みの日だし
ミニ遠足の日なので、しんどいかなと思い、お休みしました。

今度の土曜日はもんちゃんの運動会
日曜日はタクの運動会
私は小学校の役員なので、バザーに出していただける物を集めたり
当日会場に張るポスターを書いたり・・・・
今日からやっと動けます@^-^@
この前の日曜日は、タクが「福山バラ祭り」に和太鼓で
出たりしたので、その事でもバタバタしていて
なんだかバテ気味です

運動会が終われば、少し落ち着くので
それまでもうひと踏ん張りです!!
タクも苦手な組体操とか、毎日頑張ってるし
私も負けてはいられません@^-^@

それから、庭の方も
ナメクジとの戦いが始まりました。
大事なマリーゴールドを食べにナメクジがやって来るので
夜な夜なナメクジ退治も頑張りま~す!!

IMG_8282_Thumb.jpg

先ずはパンジーさんに「さようなら。」「今までありがとう」@^-^@
そして、少し大きくなったマリーゴールドを
うえました。
でも、悲しい事に、植えたその日から
ナメクジの攻撃に遭っているのです(涙)

IMG_8292_Thumb.jpg

二人の誕生日

IMG_8262_Thumb.jpg


16日17日と、連続で我が家の宝物の娘達のBirthdayでした@^-^@
チーズケーキが食べたいって言う、ピカのリクエストに答えて
焼いたものの・・・・飾りが他のケーキに比べてしにくい・・・(汗)
パパさんが丁度いいことに、今年もまたお休みの日だったので
パパさんに字を書いてもらいました。
もんちゃんは、自分の名前の「も」や家族の名前のひらがなだけは
分かるので、自分の「も」の字が入ったケーキを
とっても喜んでくれました!!気づいてくれてありがとう!もんちゃん。

ご飯の方は、牛肉の散らし寿司とあさり汁
それから、パパさんスペシャルの「バターコーン」←好評でした!!
初日に、少し夕ご飯を沢山作ったので(一応二日間乾杯もしないとね!)
二日目はケーキがあるので、あっさりと。

保育所からも、名前入りのジュースをもらって
みんなで乾杯しました。こんなプレゼントをもらえるなんて
びっくりしました@@

色々、野越え、山越え、谷越えて~
って感じの毎日ですが??(意味不明)
みんなで一緒に過ごせてることに感謝です!!

大切な時を、また一年分、過ごせたっていう証の
誕生日なのかな?
生まれてきてくれて、ピカ、もん、ありがとう!!

IMG_8264_Thumb.jpg

久しぶりのチョコパン

IMG_8250_Thumb.jpg


もんちゃんの咳と鼻水がよくならないから
今日は保育所を休ませて
家でゆっくり・・・
抱っこもいっぱいして
もんちゃんの喜ぶこと、少しは出来たかな?

食パンも一緒にこねました。
チョコパンを作ったから、もんちゃんはチョコチップを
何度も何度もおねだりして
最後の方は、自分でお皿に取って、
いつまでもチョコチップ、食べてました@^-^@

お姉ちゃん達が帰って来て、1.5斤、その日のうちに
なくなっちゃいました♪

母の日

IMG_8249_Thumb.jpg


今日は、午前中は子ども会の草取りがあったし
母の日ということで
義両親にもんちゃんを預けて、遊んでもらいました^^
(もんちゃんとお花をプレゼント^^)
そして、パパさんは仕事から帰りに義両親の所へ
もんちゃんを迎えに行き、夕飯もご馳走になりました。(息子もプレゼント)

留守番組は、ピカの手作りのお寿司を母の日の
プレゼントに頂きました@^-^@
試験発表中なのに、はりきって作ってくれました。
とっても美味しかったよ♪ありがとう
試験は・・・・どうなる事やら・・・(汗)

ひまわりのピアス

IMG_8225_Thumb.jpg


少し前に種をまいた「ひまわり」の双葉が出ました。
紫色の種で、その種の殻が双葉についてて
なんだかピアスみたいで・・・・
可愛いから写真を撮ってしまいました@^-^@

もしかしたら、双葉同士で「私のピアス可愛いでしょ!」とか
話をしてるかもしれないね

後半は・・・^^

IMG_8193_Thumb.jpg


GWの前半は、珍しく私が体調をくずしてしまって
2泊3日の九州の旅行を断念(涙)
喘息になってしまったかと思うくらい、咳がひどく
夜、寝るのもつらい日もありました。
何があっても元気だけが取り柄の私なので
家族がびっくりしてました~

急遽、予定を変更して、県内の山間部にあるコテージで
1泊しました。ピカと同級生の、この春、ピカと同じ学校に
通うことになったコウちゃん(姉の子で、3人兄弟の一番末っ子
も一緒に・・・
計6人で、大騒ぎしながら行ってきました。

IMG_8198_Thumb.jpg


IMG_8194_Thumb.jpg


従兄弟が一人増えると、全然違った感じになって
コテージのキッチンの他に、二部屋あったから
子ども部屋と大人部屋みたいになって、もんちゃんは行ったり来たり。
子ども達は、子ども達で、とっても楽しくしてましたねぇ

ピカとコウちゃん、偶然にも同じクラスになったから
学校では、いきなり仲良く話すのも、
従兄弟だと公開してないから、なんでこんなに仲いいの?って
へんに誤解されると困るのよね^^
入学してから、今まで、全く話してなかったもんだから
関をきったように、しゃべってました@^-^@
月曜日には、従兄弟だってこと、みんなに言おう!!ってことに
なりました。
とにかく、兄妹みたいな二人です^^

今回のコテージ泊、なかなか発見が沢山あって
すごい楽しかったです!!
コウちゃんも、家に帰ってから、楽しかった話を延々としたらしく
次に行くときも、仲間に入れて欲しいだって!

思い出いっぱい出来ました@^-^@
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
