

大切な天使は・・・

昨日の日記は
私がずっと忘れられないこと
これからも、ずっと心の中で一緒にいる天使くんのこと
なので、公開するのはやめておきます

少しずつ、これから、彼と前に進むために・・・




暖かいコメント、ありがとうございました

海が見える

我が家は海辺にあります

私が小さい時は、うちの家の周りは3方が海で
海に囲まれて、波の音を毎日聞きながら
暮らしていました。

でも、ある日(私が小学校に行ってるころかな?)
家の前の工場拡大のため我が家の周り、2方が工場で囲まれ、1方は道だし
海と面しているのは1方だけになりました。
目の前には3階建ての建物が建てられ
海は見えなくなっていました。

それからは毎日目に前の大きな建物を見ながら
洗濯物を干し、庭の手入れをしているときも
いつも見えるのは前にある建物

それが、またまた会社合併のため
いろんなものを整理するため、その建物が壊されることに。
もう何十年ぶりだろう

1月入って少しして、解体が始まり
毎日、ほこりと音が絶えませんでしたが
昨日ほこり防止と、防音シートが外され
残すはメッシュのブルーシートだけ。

目の前には海と空が広がっています^^

夜景もすごくきれい

前の島も見える

子供たちは生まれて初めての景色

ピカは「リゾートホテルじゃなぁ」だって!!

昼間もいつも灰色の建物が見えていたのに

ブルーシート(メッシュの)越しではあるけど
海が見えるし、船も見えるし、クレーンを乗せた船の往来も見える。

毎日、見えていなかったけど
こんなに船が行き来してたんだなぁ・・・って

陽もよく入ってきて、とっても気持ちがいい

新年、これからスタートです^^

今まで見えていなかったことも、沢山見れるといいな
窓からばかりじゃなくて、心のこととかも^^

PCが壊れました

2日前、急にPCの電源が切れて
それから、全く動かなくなり
データがすべて消えてしまいました。
毎日撮っていたお弁当の写真も、花の写真も
子供たちの写真も(約3か月分)
七草を使ったお菓子も作ってたんだけど
まだ会社に出していなかったから・・・
七草セットは、一年に一度しか出ないからなぁ・・・

お気に入りや、そのほか、すべてのデータが消えてしまったの。
パパさんが徹夜で直そうとしてくれたり
今もまだあきらめてはいないけど、今回の故障はかなりやばい。

なので、しばらくは、筆まめの住所録へ登録したり
お気に入りに、思い出しながら入れたりの日々が続きそうです。
このPCは、もう1台のほうのPCで
大事なデータはすべてむこうに入れていたので・・・・

昨日の夜は、泣けてきた

でも、パパさんはあきらめない人

ありがとう

というわけで、しばらくの間は、不自由なPC生活になると思いますので
よろしくお願いいたします。

さつま芋

IMG_1366.jpg


これは、昨日地域の行事で食事会があり
沢山切りすぎてしまったから、みんなで分けて持って帰って来たよ!
と、母が切ったばかりのさつま芋をくれた^^

すぐに蒸して、ピカやもんちゃんと頂きました
なんでこんなに美味しいんだろう@^-^@
自然の恵みに感謝ですぅ

IMG_1368.jpg

で、今日のお弁当にはりんごと煮て、オーブンで焼いて入れました♪
パパさん&ピカちゃん、食べてね

好きなもの

IMG_1358.jpg

 
友達が好きなものばかり集めて、いつも見えるように貼っていたから
私も少しだけ、集めてみました。
まだきれいに貼ってないんだけど・・・

やっぱり私も木が好きなんです^^
最近、木のスプーンを買って、それで食事をするんだけど
なんともいえない、心地よい感じです♪

パンを買いました

IMG_1356.jpg


この前買いに行ったのは、ピカの吹奏楽の演奏が
このパン屋さんの近くであった時^^
もう4が月ぶり
尾道の特産いちじくの天然酵母で作っているパン屋さん
いちじくあんぱんはお店のNO.1商品^^


IMG_1365.jpg

昨日も沢山買って帰ったけど
この袋に入ってたのは、ミニクロワッサンと、全粒粉の入った食パン

このナイロン袋、我が家ではHBで焼いた食パンを入れておくのに
ずっと大事に使います。
9月に買った時のナイロンも今もきれいに使っています@^-^@
まちが付いてて、食パンを入れるには、やっぱりちょうどいいナイロンなの。
絵も可愛いし、私のお気に入りです!!

IMG_1362.jpg

今朝の朝食には、最後のクロワッサンと食パンをトーストして
大事にいただきました♪
あー美味しかった。ご馳走様でした!!

CO・OPの日

IMG_1353.jpg


昨日CO・OPの日で
よく買う牛乳ロール3袋
これで、パパさんのお弁当(いつもはピカもお弁当)
と、お弁当じゃない人の朝食になるのです^^

ピカは今日は、明日の入試に備えて校内準備があるため
午前中でおわり。

私はそれに合せて迎えに行って、午後からはへナのお客様
今日も頑張るよ~♪

これですぅ

IMG_1318.jpg


杏さん、私のはこれです^^:
なんと!!今日も杏さんのコロッケ、入れちゃってるもんねぇ

ちなみに、ピカは青海苔はいらないの
歯にくっつくといやだから・・・だそう

なんて大雑把なお弁当だろう
すみません。パパさま&ピカさま

咲きました^^

IMG_1304.jpg

待望の一番バッター 咲きました^^
まだ下を向いているから
斜め下から激写しました^^


IMG_1302.jpg

それから久しぶりにお弁当を・・・
コロッケは仙台のAさんに教えていただいたレシピで^^
とってもデリシャスでした@^-^@
Aさんのお誕生日に思いをよせて・・・

やっと出来た

IMG_1241.jpg


パパさんお仕事・タクは塾・もんちゃんは保育所(午前中だけ)
留守番組のピカと私

ピカは宿題のラストスパート&可愛いパイを作った
私は通信教育の宿題の出来てなかった部分を・・・

私の計画では12月20日に提出するはずだったのに
献立を考えて、食品群別に点数方で計算し、さらにその絵を描くのが
残ってたの^^:

もんちゃんがいない午前中に仕上げるしかない!!
いつもはおしゃべりばかりしてしまうのに、
ピカと同じ部屋にいても、話もせずに仕上げました(イエーイ!!)

IMG_1243.jpg


やっと次に進めます^^V

鏡団子?

IMG_1185.jpg


今日ピカが「みたらし団子食べたーーい!!お母さん作って!」と
言うので、一緒に作りました。

写真の小さな鏡餅ならぬ、鏡団子はピカ作!!
今年も沢山おやつ作りまーす!!

新しい年

IMG_1177.jpg


明けましておめでとうございます
お正月、楽しく過ごされたことと思います^^
我が家も年越しは姉の所に泊めてもらったり
元旦には義両親に新年のあいさつに行ったり
楽しく新年を迎えることが出来ました。

写真の花は、昨日庭で遊んでいたもんちゃんが
「おかあちゃん、お花のプレゼントよぉ」と言って
庭の花を摘んできてくれたものです。
新年一番初めのプレゼント
嬉しかったよ。ありがとう^^


今年も「今」を大切に
整理・整頓・節約
「一期一会」
毎日10個の楽しい事(ありがとう)

を積み重ねていけるように
1日1日を大切に過ごせたらいいな。。。とおもいます

どうぞ、新しい年もよろしくお願いいたします
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
