

日々のこと

子どもたちがいるから
毎日がやっぱり楽しいのかな@^-^@

ここ一か月ほどは卒業や進級、入学に向けての準備ばかり
ピカとタクの通学をどうやってするか
田舎に住むものの、避けては通れない問題です^^:

タクが通う今度の学校まで
登校日を兼ねての練習につきあい
同じ学校から行く友達はいないから
親も子も全くの知らない場所への通学です

タク・・・大丈夫だろうか

電車もバスも普段は乗ったことがないから
すべてが一からのスタートです

初日、隣の市から通学する、同じような感じで練習をしてる
お母さんと娘さんに会って@^-^@
最寄りの駅で、二人で子どもたち二人を見送った

たまたま同じクラスでもあるみたいで・・・
なんだか心強い
よかったぁ^^

今日はもんちゃんの園では卒園式
もんちゃんは 卒園するお兄ちゃんやお姉ちゃんに
みんなとお別れの言葉を贈るそう

ピカは新しい通学方法で昨日から頑張っている
3学期終了時には、担任の先生から一人ずつに手紙をもらって
うるうるしていた

春は、この一年の終わりと始まりがあり
別れあり、出会いありで
本当にいろんな思いをする季節

毎日毎日、感動だらけで
ドキドキすることばかり

人と人とのつながりに、本当に感謝です@^-^@

ひな祭り

3月3日はひなまつり
3月2日はパパさんの誕生日
なので、どうしてもパパさんの誕生日の方に
力が入って?しまう2日間です

でも、今回のひな祭りに日には、ピカの友達が我が家まで
電車とバスで、はるばる遊びにきてくれたのでがんばりました♪

ところが、案内役のピカ
ちょっと間違って、違う行き先のバスに乗ってたらしく
終点に行くまで「ちょっと違う道を通ってるけど
絶対に海辺に出て、これでちゃんと着ける!」と思ってたらしく・・・
とうとう終点で降ろされ、しかも山の中・・・・
携帯にかかってきました「迎えにきてぇ~」と・・・^^:
笑わしてくれるわぁぁぁぁ
ありがとさん!!
○○ちゃん、ピカがお世話になるねぇ
末永くよろしくねぇ

お昼はミートスパと野菜スープ
おやつに、いちごのロールケーキをつくりました@^-^@

夜は 我が家の名前だけ「雛寿司」は^^:
その日にある材料をすし飯に混ぜ込むだけの簡単おすし
それから、いちごのロールケーキ^^

IMG_3650_R.png


IMG_3647_R.png


今回のなんでも入れちゃおう雛寿司の具です^^

なんだか毎日が風のように通り過ぎていて
なかなか更新できなくて^^

でも、ちゃんと春が来てくれています






プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
