

ありがとう

毎日、お弁当を空っぽにして帰ってきてくれて
ありがとう♪

P1000470_R.jpg


P1000399_R.jpg


P1000429_R.jpg


P1000400_R.jpg


P1000425_R.jpg


ほとんど毎日タケノコの煮物が入ってるね^^
それからレタスかな

まめ・まめ・まめ・・・

最近食べているもので
頻度が高いものは・・・・豆類
グリーンピース・スナップえんどう・・・・
毎日豆豆してる@^-^@

昨日はレタスを山盛り炒めて食べました

P1000396_R.jpg

さすがに豆をお弁当には入れなかった^^:

部活や友達関係でいろいろあるけど
タクが順調な時はピカに心配なことがあったり・・・

人生穏やかな日ばかりはないもんですね

季節の野菜をたくさん食べて
もりもり大きくなぁ~れ!

柳宗理さん

パパさんと「柳宗理」展に行ってきました@^-^@
やなぎさん大好きな私ですが
今回ますます好きになりました

物って何でも機能やデザインがあって
しかも、それはとても大切なことなんだと
改めて考えさせてもらえた空間でした

台所用品の設計図もすごいんですよ
言葉では表せませんが・・・・
感動です!!

以前から宗理さんのボウル3つ、フライパンは宝物ですが
今回またストレーナーとおたまを購入
使う度にどきどきする道具です

なんでも貫いている人って
素敵だなぁ

母の日

P1000308_R.jpg

タク合宿から帰って来る日
夕飯の買い物をピカ・もんちゃん・私の3人で・・・
もんちゃんとピカがおやつを買いに離れ
もんちゃんだけが私のところへ帰って来て
少し遅れてピカが花束を持って来て「これ、プレゼント^^」と
渡してくれた@@
買い物中、お店の中でうるうる来てしまい
もんちゃんが「お母さん、泣いてるん?」と顔をのぞき込むので
ちょっと恥ずかしかったのでした
ピカ、どうもありがとう

P1000319-1_R.jpg

これはもんちゃんからのお手紙
最近字を少し書けるようになってから
毎日毎日「ありがとう&だいすき」の手紙をくれる、もんちゃん
母の日にも朝から楽しそうに書いてくれました

お姉ちゃんが花束を渡してた時
もんちゃんの心の中は少し揺れていました
お母さんがお花でとても喜んでる・・・・
もんちゃんもあげればよかった・・・・みたいな顔になってたから
お手紙のお礼を何度も何度もいろんな言葉で言ったけど
もんちゃんは少し寂しそうだったかな
いつも小さな庭の花の花束もらってるから
お母さんは充分うれしいよ@^-^@もんちゃん
ありがとうね

P1000318-1_R.jpg

合宿からいい顔をして疲れて帰ってきたタク
ピカがこっそり手紙を書いたら?と言ってくれたみたいで
しばらく二人が二階から降りてこなかった^^
優しい手紙を本当にありがとう
タク、いい合宿になってよかったね
お母さんはそのことがとても嬉しいです
先輩が作ってくれた衣装を着て、新人独奏コンクールで
なんと2位に選ばれ、タクもみんなもびっくりで!!
一生懸命なところが伝わったと言ってもらって、嬉しかったね
先輩にも本当に感謝だね~

P1000317_R.jpg

そして、試験中なのに
絵を描き、絵の具で色つけまでしてくれたピカからの手紙
優しい言葉で、こちらこそ、いつも本当にありがとう
ピカのおかげでお母さんは支えてもらって頑張っているよ

そしてパパさん
先週「ヘル○ォ」の電子レンジでヘルシー料理を4品作ってご馳走してくれました
P1000299_R.jpg

P1000297_R.jpg

P1000302_R.jpg


そして母の日には会社を早く出て、ケーキを買って帰ってくれました
みんなみんな、本当にありがとう
夢のような一日でした

P1000313_R.jpg

母には子ども達と私たちから庭にあじさいを植えて、これから何年も楽しんでもらう予定です♪
「おかあさん、ありがとう」


タク合宿

タクが土日で吹奏楽部の合宿に初参加
独奏コンクールとかあるらしい
タクはまだ音がちゃんと出ないから、顔見せのつもりで
明るく行くしかない!^^
同級生の男子は入っていないから、すべて先輩との行動になる
頑張れ!タク
そして、どうぞのんびりしたタクの事、お見捨てなく
よろしくお願いいたしますぅ・・・・

P1000295_R.jpg

P1000303_R.jpg

P1000305_R.jpg

家に残っている家族は
タクのスケジュール表を見ながら、今はお風呂だね・・・とか言って
心配しつつ・・・・・
元気に帰ってきてくれる事だけを思っています^^

お弁当は続く^^

5月3日だけみんなそろって休みだったけど
他の日は部活が続きます
(タクが体調をこわし?風邪気味なのにカラオケで歌いすぎたのか^^:)
1日休んだり、ピカは今日ゆっくりしています

P1000268_R.jpg


P1000212_R.jpg


P1000210_R.jpg


P1000208_R.jpg


P1000207_R.jpg


毎日何入れようかなぁ~
と思いながら、結構前の日のおかずの材料を取っておいたり・・・
半分くらいはそんな感じで・・・^^:

GWは・・・@^-^@

29日:ピカとなんとBUMPのコンサートに行ってきました♪
    高速バスで1時間40分   そのあとピカとパン屋さんで昼食
    誕生日用の服をお気に入りが見つかるまで延々と選び、パパさんにはメールで報告^^
    パパさん、ありがとう!!
    そして夕飯を4時頃食べいざ出陣!!さすがに若い人ばっかり@@
    しかも私たちは立ち見席で、ボックスごとに入り、なんだか気持ちはすっかり10代?   
    生はいいですよぉ~
    CDでは全くわからない人柄までストレートに伝わって来るし^^
    歌を作る気持ち?伝えたいことが沢山あるバンドだなぁって当たり前だけど
    それを感じながらみんなの中に混じっていました^^

1・2日:タクのスポーツフェスティバルの予行演習と本番
   吹奏楽部に入ってまだ日が浅いタク
   同時に二つのことをするのは苦手なタクだけど、マーチングしてました
   楽器演奏はまだ真似だけで、音はださず・・・(新入部員はみんなそう)
   でもとっても頑張ってるタクが見れたスポフェスでした

3日 家族で朝からボーリング&カラオケ&あじさい植え&庭で焼き肉
P1000249_R.jpg


すっかり変身した我が家の庭
石をトラックに何杯もとってもらって(なんでこんなに庭石ばかり?→父の趣味)
これからはやっぱり畑で野菜を作らないと!^^
まず畑の周りに子ども達とあじさいを14鉢植えました♪
野菜は今まで母が作ってくれてたのにプラス
さつまいもと トウモロコシとピーマンを・・・・
収穫が楽しみです

夜の焼き肉は、みんな食べすぎました@^-^@
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
