

お弁当

P1000676_R.jpg

P1000685_R.jpg

P1000680_R.jpg

P1000683_R.jpg

P1000573_R.jpg


毎日の積み重ね
考えてみれば、子どもたちの命をつないでいってもらってる
食べ物なんだなぁ
感謝しないとね「食べ物さん、ありがとう」

P1000577_R.jpg

P1000569_R.jpg


最後の写真は和太鼓サークルへの差し入れで作りました
豆腐&くるみのスコーンです
その日は50個くらい作ったかな?
練習後に食べていただきました♪

やっぱり、ありがとう

P1000587_R.jpg


20、21日はピカの学校で文化祭があり
休みなく練習してきた吹奏楽部の発表を聴きに行きました
今回は途中のダンスのメンバーにも入っていたピカ
ダンスの練習は毎朝あり
練習に間に合うように、パパさんがほとんど送ってくれて
そのために送った後、渋滞に巻き込まれる毎日で・・・・
お仕事もがんばってくれました
お陰でピカも伸び伸びとダンス出来て、
心に残る文化祭になりました@^-^@
友達や先生とのつながりも、どんどん太くなってきてるね
やりきっていい顔!みんな、頑張ったねぇ
ピカも本当に頑張ったね

22日はタクの入ってる和太鼓の15周年コンサートがあり
タクは学校での部活の後、夜10時過ぎまでの練習を
もう力が尽き果てるまで?やりきりました
タク達学生はまだお世話をしていただいてる立場
作曲から、指導までしてくださった先生
いつも優しいメンバーのみなさん
もう最後の本番前のリハーサルの時は、みなさん体力の限界のような
感じでしたが、
いざ、本番になると、勢いや顔が輝いて@^-^@
最後の「日本よいとこメドレー」では、もう感激して
舞台の袖で、うるうるしていた私でした

写真はリハーサルの時に撮ったもので
一番小さな出演者のヒロくんが
舞台まで出てきてますねぇ^^
ヒロ君も本番、とっても頑張ったもんね
かっこよかったよぉ

ずっとずっと続けたい和太鼓ですが
吹奏楽とのかけもちは無理なので
きっとこれがタクにとって最後の舞台になると思います(涙)
よく頑張ったねぇ、タク
それから、本当に小さい時からタクを育ててくださった先生とメンバーの皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです

それから、会場まで見にきてくださった
6年生の時の先生、ありがとうございました
姉夫婦、じいちゃん、ばあちゃん、ありがとうございました@^-^@
もんちゃんもありがとう



いってらっしゃ~い

P1000519(1)_R.jpg

ロールパンを買う時は18個~20個買って
お弁当と朝食用のサンドを作ります

朝も昼も同じようなパンでもいいの?って聞いても
みんな「いいよぉ!」と言ってくれるので
それに甘えていますが・・・
ちなみに、向こうの朝食皿にはまだ野菜がのっかっていません
とりあえず写真を撮りました

P1000537_R.jpg


作っている時はなんとかお弁当箱が埋まれば「ふぅ~今日も
間に合った!」というかんじですが
後から写真を見ると、色どりが悪いなと反省です

P1000536_R.jpg


毎日元気で帰ってきてくれると
それだけで安心なんですけどね
顔を見た瞬間はホッとするんだけど
そのあと、あれこれと思いめぐらす^^:母でありました

我が家の畑

P1000527_R.jpg


みんなで植えた紫陽花も少しずつ大きくなってきました
野菜達も育ってきました@^-^@
今、収穫できる野菜は、青梗菜ときゅうりです
とうもろこしも、育ってきました

ただ・・・畑の位置を大幅に変えて
畑を広げたため、まだまだ土が出来ていないので
雨が降ると、水たまりが出来るほど水はけが悪く・・・・
これから何年もかけて、いい土になるように、腐葉土や有機肥料を
入れていこうと話しています

P1000535_R.jpg

いつも週に一度くらいの割合で、HBで焼いています
全粒粉を少し入れた甘さ控えめのパンです@^-^@

パパクッキングぅ~♪

P1000530_R.jpg

P1000532_R.jpg

P1000533_R.jpg


パパさんの休みの日
「今日は料理を作ろ!」と急に決めて
買い物に一緒に行って
その後は、すべてパパさんが一人で作ってくれました

機械音痴な私はせっかく買ってもらったヘル○ォをなかなか使わなくて
飾り物状態になっています

なので?パパさんがいつもヘルシーメニューを選んで
作ってくれるのです@^-^@
蒸気で焼くので、油は全く使いません

この日のメニューはささみの明太子マヨネーズ焼き
豆腐の明太子味サラダ・青梗菜と豚肉の味噌焼きでした
子どもたちもとっても喜んで食べていました
豆腐のサラダはヘル○ォは使っていませんです

パパさん、いつもいつも本当にありがとう@^-^@
また作ってね♪
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
