

ありがとう@^-^@

昨日、もんちゃんの運動会がありました
本当は先週の日曜日のはずが、大雨で延期になり
昨日の真っ青な空の下、元気いっぱい行われました♪

うちのもんちゃん、保育所の頃から、かけっこは超マイペース
お散歩しているのか、走っているのか・・・・の中間くらいの
のんびりペースで毎回みんなからかなり離れてゴール

今回は一年生@^-^@
ちょっとは成長したかな?と楽しみに応援席で・・・
ところが、去年までとあまり変わらず^^:
のんびりと、みんなからかなり離れて
のんびりとゴール

まあ、それでももんちゃんらしくていいかと
プラスにとって

踊りはとっても楽しく出来@^-^@

玉入れ(かごが移動する玉入れ)も、マイペースで
楽しんで・・・・

最後に紅白リレー
一学年少人数のもんちゃんのクラス
なんと!!!もんちゃん選手になっている
リレーなので距離も長い
しかも一年生なので一番走者
これは大変な事に・・・・と思っているのは
応援している周りの私達

入場行進は元気にバトンを私達に振ってくれる
今度はやる気になったのかな?

どうかさっきよりは早く走ってほしい!
と私は祈っていたけど
ピストルが鳴り走り始めると
一人で走っているときと同じような走りで(汗)
ほかの選手とどんどん差がついて
とうとうトラック半周くらい差がついた
(後の人、ごめんなさいぃ)
こんなに差がついているのに、みんな後の人は
最後の最後まで全力で走っている姿に
感謝し、感動で、本当になんとも言えない紅白リレーでした
感謝、感謝
しかも、誰ももんちゃんを攻めたりしていない
優しい、本当にありがたい、みんなごめんなさい・・・と私が気になってしまいます

もんちゃん本人も出る事を頑張って走って帰ったので
「よくがんばったねぇ」とほめましたが、
来年はどんなもんちゃんになっているか、
楽しみにする事にします

だけど、今年最後の六年生のお兄ちゃん、お姉ちゃん
学年リレーがなくなって
リレーは紅白リレーしかなかったのに
本当にごめんなさいね

私も小さい頃、運動会は嫌いで
楽しみはお弁当だけ
@^-^@朝四時頃から起きて
母が作ってくれるお弁当を
何時間も見ていた子だったから
もんちゃんは母さんに似たのかな(汗)

初めての運動会の夜
寝顔はとっても大満足の顔をして
ぐっすり寝ていました
その顔を見たら、「よくがんばったね ありがとう」って思いました@^-^@





娘達の誕生日

DSC00846.jpg



7歳、17歳になった娘達

生まれて来てくれて本当にありがとう

沢山のうれしいことをありがとう

毎年、心に残る二日間にしたくて

結構必死にケーキを作ったり、ご飯を作ったりするけれど

毎年、たぶん、それぞれ楽しみにしていることは

みんなから手紙をもらうこと

これをもらうのが、一年に一度の楽しみなのです

毎年「大笑い」の時間になる、手紙を読む時間

これが小さな幸せ@^-^@

これが大きなあったかい幸せ@^-^@

プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
