スポンサーサイト


ルーブル美術館展・プラド美術館展

IMG_0259.jpg


パパさんと二人で、行ってきました
京都市美術館の「ルーブル美術館展」と
大阪市立美術館の「プラド美術館展」に・・・♪

京都の方は私が学生の時にいた町
大阪はパパさんがいた町なんだけど
もうすっかり交通機関が変わってて(特に京都が^^)
浦島太郎さんになってました

IMG_0261.jpg


京都の方では雨も結構降ってて、写真も撮れず・・
撮れたのは大阪での写真、数枚だけ^^:

古代ギリシャの遺産や16世紀~18世紀のスペインからのメッセージ

そういう中にいると、タイムスリップしたような・・・
反対に、現代の美術館で、こんなに沢山の人に伝える力?のすごさに
感動します




連れて行ってもらって、本当に感謝です
パパさん、いつもありがとう

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大阪市立美術館】について

大阪市立美術館大阪市立美術館(おおさかしりつびじゅつかん、Osaka Municipal Museum of Art)は、大阪市天王寺区にある美術館。館の所在地は住友家本邸のあった場所で、住友家から美術館の建設を目的に日本庭園「慶沢園」とともに敷地を寄贈され、1936年に開館した。日本

コメントの投稿

非公開コメント

芸術の秋

ふたりで芸術の秋 素敵だね
古代ギリシャの遺産
これをどうやって古代の人は?思うよね
私は かやぶきの日本家屋を見てきたんだけど
PCもなにもない時代 どうやって・・・
すごいわぁ・・・と思いました

実はね・・・
今日 父と母は親戚と温泉に泊まり
滅多にないことでして・・・
不謹慎とは思いながらも まったりとしている私
Puchikoちゃんなら この気持わかってくれると思って・・・
バイトをしているTAKUは じいちゃんに千円ばあちゃんに千円とお小遣いあげて WAKAは旅館で食べるおやつあげて 父と母も喜んで出かけていきました

お勧めの本 ライフログに載せました!!

杏さん^^

たまには、まったりしても、バチは当たらないですよねぇv-410
いつも、ご両親を大切にして、過ごされているのが
TAKUちゃんとWAKAちゃんの姿に表れてますもん!!
我が家はちょっと、私がいい手本になってないからなぁ^^:

私は母がいない日は、なぜか大掃除の日になるんですよ
なんでだろう??
庭に出て一日中草取りや、花の手入れや・・・
日ごろ手抜きをしているところの、大掃除・・・
母がいると、大掃除するのも気を使ったりして。
変な娘ですね。母がいるとお客様も来られるし
あまりドタバタ出来ないというか。。。。
だから、私は、とてものんびりと奥様暮らしをしていると
周りの人には映っているかも!!って、自分が思ってるだけか!!(爆)
ま、実際はそうなんだけど。私は周りの人に感謝して
過ごすのが、私の位置(こころ)・・・なので^^
私がニコニコ穏やかでいたら、家の中はきっと
穏やかだと思うんですよ。
私が不満を持ったりすると、他の家族に悪影響が・・・

前よりは随分それも出来るようになってきたような・・・
母に対しても(笑)、これも杏さんやみんなののお陰なんですよぉv-436
お勧めの本、どうもありがとうございます
とっても読みた~い、たまらなく読みた~いv-438
そそられる、本の名前だし、目次もですぅ

やっぱりぃ~Puchikoちゃんも掃除!?
変じゃな~い変じゃな~い
そう 自分の家であって自分の家でないような
なんか 変なとこに気使ってんだよね
私も 朝 みんなを送り出してから
ゆっくり 優雅に新聞広げて珈琲タイムって思ってたけど なぜか 洗濯やら掃除やらどたばたどたばたと
自分のペースですごしてしまいました。

↑の日記 

v-436すいません・・・
途中で送信してしまった

↑の日記 たのし~い!!
特に もんちゃんとのやりとり 
目にうかんできそうです
ついつい 時間に追われるとイライラして
私も子供達の小さい頃 何度 早くしなさい
って叫んでたことか
忙しいの忙の字は 心を亡くすと書きます
心亡くすことなく 暮らして行きたいね!!

杏さん^^

本、2冊、ネットで注文しちゃいました!!v-221
早く来ないかな?また届いたら画像載せますね!

ここ何日か、毎日朝から夜遅くまで
母のお客様が来られて、ご飯?お茶は?どうするの?
とか、玄関に一番近い居間に私がいるので
とっても気を使ってしまって。
2階に上がることも出来ず・・・・
母にしたら、別に何かを頼んでるわけじゃないのに。
って感じですか?
今朝もすごい勢いで沢山きつい言葉で用事を言って
母は出かけていきましたが・・・
(忙しいといつも、こうなるんですよ)
私ははけ口がどこにもなくて・・・(涙)
まあ、でも、すべて気の持ちようだから前向きにv-398
今日は午前中はパパさんと人参を移植?しました。
小さな人参を育ててみようかな?って今回初めての
挑戦です!!v-238

母留守中のそうじ
杏さんと同じでなんか嬉しいですv-354

定期的にやってくる 私達だけの どよ~んv-390 でもさ このどよ~ん おかげで Puchikoちゃんとも仲良くなれたしねv-410
この どよ~んとも 一緒に仲良くしていこうね

今日はね 帰宅してPCの前に座り お散歩
そしたら あるサイトさかのお宅・・・
週末時間が空いたので 遠出の家族旅行 すごいリッチな食生活 ピカピカのネールにエステ
彼女のことは 自分にない魅力を持ってる人で とっても好きです
でも なんかね とっても 自分が貧乏ったらしくみえてきて 給料前買い物せず冷蔵庫の中身でなんとかなんないかぁ? あ~教育費どっから工面しよう

あ・・・送信されちゃった
なんか そんなことかんがえていたら
ドンドン  いいなぁ~いいなぁ~
そんな自分にじこ嫌悪
みんな それぞれの暮らしがあって 彼女だって
私にはわからない いろんなものかかえていて
いいとこだけ みて うらやましがっている
自分に自己嫌悪です
ちょっと 週末の疲れかな!?
充電 しないとね!

杏さん^^

そうですよね^^このどよ~んのお陰で
杏さんと知り合えたんだもの・・・よかったです
それにしても、定期的にやってきますね。
でも、随分間が空くようになったし、来ても結構短期で
終わるようになりました!!(爆)

ネットの表面だけではわからない部分も
あるんですよね。きっと^^
私なんて、杏さんの生活、とってもうらやましいですよ。リッチじゃないですかぁ
TakuちゃんもWakaちゃんも、いい子に育ってて
素敵な財産?っていったらいけないのかも知れないけど
これ以上のリッチなお宝は、どこを探しても見つかりませんよね~

うちなんか、まだまだ(汗)これからだし・・・

私の収入がほとんどないし、(趣味みたいな仕事なので)
毎日節約が私の儲けだと思って、節約していますが
服も買いたいけど、つい子供のものを買ったら
もう買えないとか・・・パパさんのパンツも買っておこう!とか
そんなんばっかりです(笑)

杏さんの生活、とっても素敵です
お友達とも温泉に行かれたりv-238
それになんたって、心が錦♪じゃないですかぁぁぁぁ^^
頼りにしています^^
これからも、どうぞ私を引っ張って行ってくださいv-238

プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
