fc2ブログ

おばあちゃん95歳

IMG_3053.jpg


12日、おばあちゃん、めでたく95歳になりました
少し前まで元気で畑仕事もしていたんだけど

ここ2年ほどで右半身が不自由になり
ぐっと体力もなくなり、車椅子での移動
食事も左手でスプーンで食べるのが精一杯です

時々我が家に3日間泊まったり、福祉施設に泊まったりを
繰り返していましたが、
本家の意向でずっと福祉施設にお世話になることになりました

おばあちゃん、うちに泊まりたいだろうなぁ
と我が家では話していますが・・・

もんちゃんも、「おばあちゃん、うちに戻ってくればいいのにね。
 私が優しくしてあげるのに・・・」って言ってます

家族と過ごしたいだろうなぁ・・・・と母と話しています

おばあちゃんを見ていると、あんなに苦労をしてたのに
笑顔で頑張ってくれて本当にありがとうと
いつも思います
まだまだ長生きしてくださいね。
めざすは100歳だ☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク