

職場体験&水泳記録会

IMG_3146.jpg


ピカの職場体験も今日で終わり
一日目、二日目と、だんだん園の生活に慣れてきた様子
2日目、クラリネットを子ども達の前で吹いて
一緒に歌ったり出来たそう♪
3日目もクラリネットの出番あり@^-^@
子ども達と何か一緒に出来ることがあってよかったね
子ども達の心にクラリネットのお姉ちゃん・・・残るといいね

それもこれも、園長先生や他の先生方のお陰です
中2で職場体験なんて、本当に地域の方の支援なくしては
ありえないことで・・・・
本当にありがたい、もったいない経験です
今日で終わりだけれど、何を一番感じて帰ってくれるか
楽しみです

IMG_3145.jpg


昨日はタクの水泳記録会
小さな学校なので、6年生全員(13人)参加で挑戦です
(当日は一人体調不良のため、挑戦せきなかったのが残念)
他の大きな学校は選抜できているようです

保育所からほぼ同じメンバーで過ごしている子ども達
大会への挑戦はかなりのハードルがあったと思うけど
みんな、自分との戦い、自分への挑戦で
ほとんど自己ベストが出て、それぞれのレースで
納得がいく泳ぎが出来たのかな?と思います
親の応援の声は毎年のこと、一番大きい^^:

毎日毎日先生と一緒に頑張った6年生の夏も終わりです
ホッとしたのと同時に、少し寂しい気もします^^
でも、この夏の特訓のことは、きっと大人になっても思い出す
そんな夏になりました@^-^@

でも、次は修学旅行、学習発表会、陸上記録会・・・・と
卒業まで大忙しの6年生

子ども達のお陰で、毎日がある
ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
