

お弁当

お弁当、毎日写真は撮ってるんですけど
なかなかUPできなくて・・・
御馴染みの手抜き弁当ですが、のせますね^^:

IMG_3180.jpg


IMG_3183.jpg


IMG_3185.jpg


IMG_3186.jpg


IMG_3221.jpg


IMG_3181.jpg


夏野菜もそろそろ終わりです
トマトも今年は少なくて・・・・
地味弁(色が茶色ばっかりのお弁当)も多いけど
ピカもパパさんも、何でも食べてくれるので有難いです

ピカ達の班では、お弁当食べながら、いつも食べ物の話を
男子も女子も一緒にしてるらしい
ピカがおでん弁当持っていってたら
家のおでんには何を入れるか、とか、何が入ってないといやかとか
2日はおでんが続くよなぁとか^^

楽しそう@^-^@


コメントの投稿

非公開コメント

手抜きだなんて・・・

とんでもないよ~。いつもメッチャ美味しそう!!
オムライスはナプキンにくるんだスプーンがうけました。

ぷちこは詰め方もうまいよね。
地味弁でもとっても美味しそう・・・

私も今、山元加津子さんの本を図書館でリクエストしています。(買えって!)
もちろんぷちこのブログで見たからで~す!

とんぼ^^

最近ね、買い物の仕方を少し変えたのよ
そしたら、冷蔵庫にほとんど何もないって時があって^^:
そんな時に作るのが「オムライス弁当」なのよ^^
たまねぎや人参・ピーマンはあるから
それを卵で覆うとね^^出来上がりぃ
スプーンは、いつもこうするよ。パパさんにもね

山元加津子さん(かっこちゃん)の本
今また借りてるのがあるから、
紹介するね
私も、かっこちゃんのは、ほとんど借りてる(買えって?)よぉ

早速

リクエストカード書きました。
ぷちこも借りてたんだ、よかった~!

冷蔵庫がほとんど何もない状態っていうのは
使い切れてるってことだからいいことだよ・・・
うちはよく腐らせて捨ててしまうから、反省。

でも最近冷蔵庫きれいに掃除したから
今はその状態をキープできるように頑張ってま~す。

とんぼ^^

本ってねぇ、沢山あるから
なるべく図書館で借りて、手元にどうしても置いておきたい
本だけ、買うようにしようと思っているんだけど
結局どれも手元に置きたいと思ってしまうから
どれかを買えばいいか決めれなくて・・・・・
ターシャさんの本なんかまさにそう
それで、買えなくなってしまったり・・・・
でも、「好き好き大好きの魔法」は買おうと思ってる^^

買い物は・・・以前は毎週CO・OPで注文してたんだけど
2~3週間に一度の注文にしたの
そしたら、結構、途中でお店に買いに行っても
足りないくらいの買い方になって・・・
CO・OPが届く前の日なんか
どうやって夕飯&朝食・お弁当作ろうかな?って考える
そのくらい空っぽになってるよ
野菜だけは、母が色んな人からいただいてくれるから
夕方になるまで、何の野菜が舞い込んで来るか分からない^^
だけど、本当にありがたいよ。新鮮なお野菜@^-^@

とんぼも冷蔵庫お掃除したのね
冷蔵庫がスッキリしてると、なんか嬉しいよね
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
