スポンサーサイト


出発しました^^

IMG_3242.jpg

ちょっとピンボケですね^^:

タクが修学旅行に出発しました
出発式もみんなの元気のいい声で始まり・・・・

引率の先生のほかに、見送ってくださる先生も・・・
(ピカ達の6年生の担任だった先生)

子ども達13人と先生方3人の小さな団体ですが
思い出を沢山・沢山作って元気で帰って来て欲しいな@^-^@

バスが出発して、残された親達は・・・
「一緒に連れてって欲しかったなぁ」と言いながら
それぞれの場所へ散って行きました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいな~

6年生13人で出発か~、すごく中身の濃い旅行に成りそうだね。人数が少なければ少ないでいろいろ悩みもあるだろうけど、うちのように、1学年が6クラスという学校からすると、羨ましいです。
帰ってきていろんな話が聞けるのがいまから楽しみだね。

v-416はいい方なんだけど
最近・・・老○か・・・焦点があいづらいときがあるんだけど
今  ここのページ開いて
出産しました に見えて・・・
えっ~~~~~v-405
って よくみたら 出発だったv-411
タクちゃん達は修学旅行はどっち方面にいくのかな?
うちのタクちゃん達は小学校は福島会津若松方面で
みんな 白虎隊の木刀と喜多方ラーメン買ってくるよv-373

とんぼ^^

私の時でも76人くらいいて
しかも町内の小学校3校くらい一緒に行ったから
なんか、すごく大勢で行ったような気がする
タクにとっては(のんびり屋さんだから)恵まれてたかな?
と思うよ
ピカ達もそうだったから、ガイドさんも先生も
自分達のためにすべてそばにいてくれる訳で^^
今回はペンションで、二人部屋なのが、ちょっと寂しいけど
まあ、それも贅沢なことだよね
めっちゃハイテンションで出かけたから
帰ってからの話が楽しみだ@^-^@

とんぼ^^

つけたしね
旅のしおりもね。世界でひとつだけの物にしようって
それぞれお気に入りの布をカバーに貼り付けたノートが
しおりでね。
ひとりが一つずつの担当で、見学する所を調べて
印刷して、それを貼って・・・・
タクは法隆寺が担当だったけど
私、自分の時の旅行はあまり覚えてないわ^^:

杏さん^^

出産だなんて^^おおウケしましたよぉv-424
今からでも、もう一人?って
ないない。欲しいけど、ちょっと年齢がぁ^^:

杏さんの方は、会津若松方面なんですね
ラーメン、魅力的ですぅv-373
高校時代、父の運転で、我が家から北海道まで旅行しました
その時に、一泊目が猪苗代湖のそばのペンションだったかな?
父も元気だったなぁと今から思うと
一人でよく運転してくれたなぁと・・・
すごい計画でした!!10日間の車での旅で
その時に仙台は駆け抜けましたが、いつか是非
ゆっくり行ってみたいなと思ってます^^

こちらの修学旅行は6年生は大体、京都・奈良・大阪で
金閣寺・銀閣寺・清水寺・二条城・法隆寺
東大寺・大阪城・海遊館・映画村に行きます@@
ハードスケジュールです
何か、心に残るもの、みんなとの思い出が
沢山出来るといいなぁと、帰りを待ってる母ちゃんでした^^

大阪にもくるんだね~

大阪城と海遊館か・・・そんなに近くまできてるなんてなんだか不思議な気がするな~。
栞も手作りで、ほんとに一生覚えていられるね。
またどんな話してくれたか教えてね~。

とんぼ^^

そうなの^^大阪にもお邪魔させてもらってます
大阪城は、出来るだけ予定より早く見て
海遊館に時間を沢山とるように、子ども達が考えて
時間を変更していったらしい^^
小さい学校ならではだね
また、日記に旅行のこと書くね
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
