スポンサーサイト


佐藤初女さん

佐藤初女さんの本を3冊借りました  やっと^^
「朝一番のおいしいにおい」「おむすびの祈り」「いまを生きる言葉 森のイスキアより」

心に刻んでおきたいことばかり・・・@^-^@

子どもたちが疲れた時
悩んでいる時
なにかサインを出してくれた時には
佐藤さんのことばを思い出して
温かいごはんを食べてもらえるように
日々を積み重ねていきたいなぁ
って今私自身、かなり疲れているので
佐藤さんの言葉が元気の源になっているのだと思います
やっぱり、「おいしく食べる」って大切なんだなぁ
おいしいものを食べるのではなくて、おいしく食べる
心の向き方次第ですよね

世の中にはたくさん暖かい人がいると
つくづく思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

puchikoさん、こんにちは。
ここのところずっと、お疲れ気味ですか? ちょっと心配してます。
初女さんのおむすびって、話を読んだだけで食べたくなりますよね。
日本人のソウルフード(って言うんですよね?)だなぁ・・・とも。
それだけで幸せ、と思えるような、
絶品のおにぎりを作れるヒトに私もなりたいな~っ。
余計なお世話かもしれないですけど(笑)、
puchikoさんに元気印が戻ってくることを祈ってます。

まさ子さん^^

心配をしていただいてありがとうございます^^
更新があまり出来ないのは多分・・・
ノートPCに変わり、デジカメも変わり
すべて機器が変わったので私には難しいことばかりになってしまったので^^:
それと我が家の庭&家のリフォームをするための片付けもあるんです
さらに^^長女の中学入学の時と違って、長男の中学入学は
かなり私たち親子にとってハードルの高い挑戦でありまして・・・
とてものんびりしたタクを好きなクラブのために?遠くの6年制の学校へ
希望したので、毎日がハプニングだらけ?で・・・
電車と自家用車を使って、1時間くらいで学校には着くんですけど
携帯は使えないので、連絡を取るのが難しく、駅で1時間半待ったり
急な変更の把握が家にいると出来ないから、予想しながらの送迎に
ほんの少し?疲れています。それに心配も伴うので・・・・^^:
GWはパパさんが朝から晩までPCの主になっているので
ほとんどさわれず・・・・・^^
でも、毎日充実しています^^元気ですよぉ
と言うわけで、今からまとめてアップしますね@^-^@
初女さんのおにぎり、本当においしそうで、読んでいるだけで
よだれが出そうです^^まさ子さんのおにぎりもとっても美味しそうです
どこかで、写真を見せていただきましたが・・・^^
おにぎり・・・いいですよね。名前も素敵です♪
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
