スポンサーサイト


母の日

P1000308_R.jpg

タク合宿から帰って来る日
夕飯の買い物をピカ・もんちゃん・私の3人で・・・
もんちゃんとピカがおやつを買いに離れ
もんちゃんだけが私のところへ帰って来て
少し遅れてピカが花束を持って来て「これ、プレゼント^^」と
渡してくれた@@
買い物中、お店の中でうるうる来てしまい
もんちゃんが「お母さん、泣いてるん?」と顔をのぞき込むので
ちょっと恥ずかしかったのでした
ピカ、どうもありがとう

P1000319-1_R.jpg

これはもんちゃんからのお手紙
最近字を少し書けるようになってから
毎日毎日「ありがとう&だいすき」の手紙をくれる、もんちゃん
母の日にも朝から楽しそうに書いてくれました

お姉ちゃんが花束を渡してた時
もんちゃんの心の中は少し揺れていました
お母さんがお花でとても喜んでる・・・・
もんちゃんもあげればよかった・・・・みたいな顔になってたから
お手紙のお礼を何度も何度もいろんな言葉で言ったけど
もんちゃんは少し寂しそうだったかな
いつも小さな庭の花の花束もらってるから
お母さんは充分うれしいよ@^-^@もんちゃん
ありがとうね

P1000318-1_R.jpg

合宿からいい顔をして疲れて帰ってきたタク
ピカがこっそり手紙を書いたら?と言ってくれたみたいで
しばらく二人が二階から降りてこなかった^^
優しい手紙を本当にありがとう
タク、いい合宿になってよかったね
お母さんはそのことがとても嬉しいです
先輩が作ってくれた衣装を着て、新人独奏コンクールで
なんと2位に選ばれ、タクもみんなもびっくりで!!
一生懸命なところが伝わったと言ってもらって、嬉しかったね
先輩にも本当に感謝だね~

P1000317_R.jpg

そして、試験中なのに
絵を描き、絵の具で色つけまでしてくれたピカからの手紙
優しい言葉で、こちらこそ、いつも本当にありがとう
ピカのおかげでお母さんは支えてもらって頑張っているよ

そしてパパさん
先週「ヘル○ォ」の電子レンジでヘルシー料理を4品作ってご馳走してくれました
P1000299_R.jpg

P1000297_R.jpg

P1000302_R.jpg


そして母の日には会社を早く出て、ケーキを買って帰ってくれました
みんなみんな、本当にありがとう
夢のような一日でした

P1000313_R.jpg

母には子ども達と私たちから庭にあじさいを植えて、これから何年も楽しんでもらう予定です♪
「おかあさん、ありがとう」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも、横の写真、好きだったんだけど・・・

いい母の日だったんだね。
うちも、みんなが心をこめたとっても嬉しい母の日でした。
写真撮ったんだけど、なかなかブログにアップできなくて。いかんな~v-16

モンちゃんの気持ち。すっごくよく解る。
ほんでもってぷちこの気持ちもすんごくよく解る~!

とんぼ

とんぼも?横の写真お気に入りだったの^^ありがとう
私にはよくある種類のことだから、また出てくるかもよぉ
チェック入れといてよ!
本人は結構PCに疲れてたりするんだけどね(笑)
いつもパパさんに頼ってばかりだから、色んなこと覚えたいとは思ってるんだけど、実行が伴わず・・・^^:

とんぼも素敵な「母の日」だったのね@^-^@
あのプレートは泣けるねぇ

もんちゃんの顔
ピカが花をプレゼントしてくれてから、もんちゃんは
家に帰ってからも気にしていて・・・
夕飯の時も元気が少しなくて、でも自分で結局は気持ちを切り替えられたかな?
私からもいろんな話をみんなの中で出していく中で・・・・
やっぱり口に出すって大切だと思う@^-^@
ひとりひとり子どもって可愛いよね。よくわかるわぁ
子どもの気持ちも^^とんぼもわかってくれてありがとう

ステキな母の日♪

お子さんたち、お母さんが大好きなんですね~。
(パパさんも、ですね。笑)
その気持ちがよ~く伝わって来ます。

食べ物のブログを別に立ち上げました。
くいしん坊丸出しの内容なので、
また、遊びに来て下さい。

Masakoさん

やっぱり毎日のご飯の力ですかね?(笑)
それしかしていないので・・・・
家族には感謝です@^-^@

まさこさんの食べ物ブログ
以前からひそかに静かに待っていました
やっぱり人は「食べる」ことが一番ですよね!!
とってもうれしいです@^-^@遊びに行かせて
いただきま~す♪
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
