

我が家の畑

P1000527_R.jpg


みんなで植えた紫陽花も少しずつ大きくなってきました
野菜達も育ってきました@^-^@
今、収穫できる野菜は、青梗菜ときゅうりです
とうもろこしも、育ってきました

ただ・・・畑の位置を大幅に変えて
畑を広げたため、まだまだ土が出来ていないので
雨が降ると、水たまりが出来るほど水はけが悪く・・・・
これから何年もかけて、いい土になるように、腐葉土や有機肥料を
入れていこうと話しています

P1000535_R.jpg

いつも週に一度くらいの割合で、HBで焼いています
全粒粉を少し入れた甘さ控えめのパンです@^-^@

コメントの投稿

非公開コメント

りっぱな畑だね~~。
ずっとずっといろんなことが楽しめそうだね♪

しるちゃん

立派な畑ではないけど^^:
土作りがこれからだから
今まで採れていた野菜も
今までみたいに出来るかどうかもわからないけど
何年もかけて楽しむね@^-^@ありがとう~
一番の楽しみはトウモロコシなのだ!

こんにちは。

ミミたん こと みさりんですw

お元気そうでなによりです!
お庭、畑にもなったんですねー。
近所のお家が、お庭の畑(2畳程)で、キュウリ・大根・カボチャ・ピーマン・ゴーヤを植えてて、
保育所帰り、毎日成長をチェックしてますw
そのお家別の1畳程の畑で、トウモロコシも育てて、
本当に少しの土地でも、頑張ったら色々育てられるんだなぁ
って思っています。
今、我が家はプランターでトマト栽培中です♪

みさりん^^

お久しぶりですぅ@^-^@
お元気そうで、安心しました♪
野菜の成長のチェック^^楽しいですよね
我が家はそろそろ美味しく熟れたかな?という時に
カラスに3本食べられてしまって
残りの7本をみんなで分けて食べたの
来年はもっと沢山植えてみるね
みさりんの家のトマト、愛情たっぷりで
きっと美味しいだろうなぁ@^-^@
また遊びに来てくださいね♪
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
