スポンサーサイト


ひとり ひとり

最近、会う人、会う人にやたら感動します
森源太さんのように、全国を自転車で回られて、今、ライブをされてる
パワフルな、優しい方
もんちゃんの入学式の時に、初めて会った先生、クラスメイト
地域の沢山のかた、娘も息子もお世話になった先生
絵本作家のなかがわひろたかさん、をはじめ、ミュージカルに出ておられた人
KIRAKUという和太鼓のコンサートで、ほんとに楽しそうに
始めから終わりまで、パワー全開でたたき、楽しんでおられた人

どの人も輝いていて、その一瞬の輝きのために
日々過ごされているのかなと・・・・
結局、何かをするために、日々過ごすって
強いなと・・・・
一瞬一瞬を大切にされている人の、なんて多いこと・・・

という事に、毎日感動している私でした

人ってすごいなと、毎日思いますね@^-^@
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊びに来ましたよぉぉ。
素敵なブログに圧倒されました。全部は拝読していませんが,いろいろと考えさせられたり,思い出させたりさせていただきました。
ありがとうございます。

最近,特に考えることがあるんです。

すべては点なんだそうです。点の集まりが線で,線の集まりが面で,
面の集まりが立体で,立体の集まりが空間や時間なのだそうです。

そう思えると,一瞬一瞬を大切にすることや,その一瞬一瞬が未来につながっていることを感じて,物事を考えるようにしています。

簡単に言うと,数年後を見る…ということになるのかな。

実際に,自分が子どもの頃はどんな子どもだったかというと,
全然立派なんかじゃなくて,どっちかといえば,
人には言えないことたくさんしてたかも。

でも今は,そんなこんなでも,適当に一応人に迷惑をかけない
大人にはなっているつもり…でいるので,
どれだけの人に出会い,考え,生きる意味を見つけられるか,,,かな。と。

なんか,自分のブログみたいに長くなってしまいました。
(すんません,これ,そのまま移行します)

またおじゃまします。ヒントをもらいに。

監督さん@^-^@

めっちゃうれしいです@^-^@
有り難うございます~
更新、監督さんと同じくらいのペースで?(笑)
ゆっくりなんですけど、よかったらこれからも
遊びに来てくださいね

そして、なんでも書いて帰ってくださいませ@^-^@

ひとつ、ひとつの点、大事なんですねぇ
それがすべてに繋がってるんですよね

今こうして書いてるこの一瞬も、ひとつの点なんですね
そして、これから子どもたちと食べる「うどん」を作る一瞬も(爆)
私のほうこそ、ヒントをいつもいただいてま~す@^-^@

では、お昼過ぎたので「うどん」作ります~
また遊びに来てください~♪
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
