スポンサーサイト


まびく

DSC00956.jpg

パパさんとプチ野菜を作りはじめました@^-^@
今植えてるのは、ラディッシュと小松菜です

うちのパパさんはとにかく一生懸命な人で
昨日の朝、ラディッシュをまびいてくれ
それをサラダにして食べましたよぉ~

ちなみにメインディッシュはビーフストロガノフで
ラタトゥイユと サラダをパパさん一人で作ってくれました

お味は・・・・・「おいしぃ~@^-^@」
とってもおいしいぃぃ

パパさんのハートがたっぷり入ってますから@^-^@

食べながら子ども達と
「父さんがお母さんだったら、どんなお母さんになってたかなぁ?」って私が言うと
それぞれ頭に描きながら・・・・
みんな、パパさんの顔を見て、ぷぅ~っとふきだしながら
みんな外見を想像しちゃったんですよね

むりぃ~父さんが女なんて 想像出来ない   と

我が家はパパさんがとっても繊細でよく気がつき、そしてやさしいんです
私が男っぽくておおざっぱでのんびり

ま、ちょうどいいか@^-^@

パパさんありがとう 美味しいご飯 ありがとう
DSC00957.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まびく

まびく・・・と言えば,教えてもらったことのひとつです。
独身だった私は,そこで簡単な野菜の作り方と,
間引いた大根のおいしさを教えてもらいました。

焼き鳥大好きな私は,フライパンで鶏肉を炒め,
間引いた大根をささっと炒めて,
大好きなビールといっしょに…

お金のない独身時代の,ささやかなごちそう。

しかし,パパさんのラタトゥーユ・・・すごいですね。
おいしそうです。

●●新聞?出てましたか!?
そうです,一列目は私です。

監督さん@^-^@

やっぱりそうでしたか@^-^@
一列目・・・・^^

まびいた大根、おいしいですよね~
一年の中でも決まった時しかチャンスがない
まびいた野菜を食べれる日

鶏肉と炒めて・・・・う~ん、美味しそう@^-^@
ビールがすすみますね

まびいた小さな野菜の中には
これから大きく育つエネルギーが詰まってるから
だからよけいに美味しいのかなといつも思いながら
食べてます♪
しかも歯触りもしゃりしゃりというか、茎とかもすべてが
細いから美味しいんですよねぇ

私も学生時代お金がなくて
実家から送ってもらった白菜で、色んな料理?食べ方で(笑)
過ごしたりしてたな
懐かしいです

パパさんの料理は買い物の段階からそろえて買いますが^^
何よりやっぱり料理に向かう姿勢が一生懸命なんですよ
監督さんからも、よく色んな事に向かう姿勢・・・教えて頂きましたね@^-^@
プロフィール

ぷちこ(puchiko)

  • Author:ぷちこ(puchiko)
  • おおざっぱなO型・8月生まれ

    広島県在住


     
    好き

    海 ・ 空 ・ 風 ・ 雲
       
    アロマ・石鹸

    自然体・楽しいっていう気持ち

    台所・庭・草花

    手をつなぐ・HUG

    音楽・コンサート

    モーツァルト・スピッツ

    クロード・モネ 坂本龍馬

    パッチ・アダムス

    今・夢・一期一会

    フローティングクレーン


      

    家族6人で、みんなそれぞれ

    マイペースで^O^暮らしています

     実母 パパ 私
     ピカ(長女17歳)
      タク(長男15歳)
     もんちゃん(次女7歳)






    クリック募金:
    クリックするだけで救える命がある
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
